甘噛み 日常の接し方 出張トレーニングMちゃん

姫路で犬のしつけ、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

お預りレッスンをしながら、今回は出張トレーニングにお伺いしましたMちゃんです。

https://dogslifecalm.com/2021/01/30/training-m-h/

玄関口への飛び出し、吠え、甘噛みなどがありました。

玄関口への飛び出しは、環境設定を見直してもらう、

興奮からの吠えについては、散歩も行けるようになり、エネルギーも発散できたり、g0Mちゃんだけでも遊べるおもちゃを用意したりしていただきました。落ち着いて日常を過ごせているようです。

そして今回は、甘噛みの原因をみました。

ハーネス装着時も、少し甘噛みが出ます。

ハーネス装着時の甘噛みは、無理無理につけているところがありました。嫌がらないタイミングで装着してみると、

割りとすんなりつけられました。

また、この写真の感じだと、確実に飼い主様に飛びついたりしていて、そこから服を引っ張ったり、甘噛みが出ていたのですが、この時は飛びつきませんでした。甘噛みもありません。

今までの関わり方を変えて頂くと、どんどん愛犬は変わっていきます。今回、飼い主様も驚かれていました。

甘噛み防止のトレーニングを中心に、盛りだくさんのトレーニング内容で、次回までの課題もお願いしました。

それでは、次回よろしくお願いいたします🙇

 

関連記事

  1. 出張トレーニング Tちゃん

  2. 出張トレーニング Sちゃん

  3. 吠えなくても大丈夫だあ‼️

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728