お散歩 ハウス 出張トレーニング Aちゃん

姫路で犬のしつけ、犬の幼稚園、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

出張レッスンでお伺いしましたAちゃんです。

正面からの写真を取り忘れましたので、前回の写真から…

毎回、楽しくレッスンさせて頂いております。

まずは、ハウストレーニングです。

工夫をしながら、気持ちよくハウスに入ってもらうことをやっていっています。

苦手なハーネスやリードの装着も、Aちゃんが折り合いをつけるまで根気強く待っています。

ハーネス装着 アイコンタクト Aちゃん

ハーネスについては、人側の手際の良さもポイントにはなります。

雨が降ったり止んだりの日でしたが、お散歩に行こうということになりました。

お散歩は怖いことがあると、少し引っ張りぎみにはなります。うちのすみれの散歩にも似ています。

Aちゃんの気持ちもよくわかるよ!音が気になったりするけれど、外もいっぱいいいところがあるよ!とリズムよく、楽しく歩きます。たくさん歩きました。

後は、室内でのフリーの際のトイレの位置です。ハウスの中のトイレの失敗は全くないので、外のトイレをちゃんとトイレとわかるようにしようということになりました。フェンスで指定してあげます。

Aちゃんのご家族とのおしゃべりをいつも楽しませてもらっています。お父さんとも話をさせて頂きましたが、できることが増えた!ということを実感してくださっています。

それでは、次回よろしくお願いいたします🙇

関連記事

  1. 人、他犬への吠え 店舗レッスンKちゃん

  2. 出張トレーニング Kちゃん

  3. 出張トレーニング Sちゃん