ブログ

2021.7.7

コミュニケーションを取る 環境を整える レベルアップ Rちゃん

姫路で犬のしつけ、幼稚園、ノーズワーク、出張型のトレー ニングならdogs life calmへ🐕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

出張レッスン Rちゃんです。

かわいいのに、なかなか表情が写りにくいです。すみれもよく目が写りません。

前回のレッスンまでで、少しおどおどしていたRちゃんがタイミング良く褒められることが嬉しくて、どんどん前向きについて来てくれるようになりました。良かった~

マイナスからのスタート、やっとしっかりトレーニングができるのですが、ここのところ、どこまで許してくれるのだろう?という行動が多々見られるようになりました。

ここで、ご家族のルールの統一が大事になってきます。

環境の設定も、再考しないといけなくなりました。

今のところのお悩みは何個かありますが、実は真反対の事で悩んでおられます。自由にさせてあげないとできないこと、自由だと困ってしまうこと…

どこを優先にするかを、話し合ってくださいとお願いしています。

こちらは、一つ一つのお悩みをしっかり直していきますが、最終はやはり、ルールの統一と環境の設定に戻ってしまいます。

これは次回までの課題として、今回は最後にお散歩に出てみました。かなり引っ張りが強いので、ママさんは大変かと思います。

まずは、おうちの中で歩いてみました。

リードも緩んで、歩けています。

この調子で、どんどん練習を積んでいきますが、ここでもやはりコミュニケーション力が必要になります。

コツコツやっていきましょう❗

それでは次回よろしくお願いいたします🙇

お悩み・ご相談・お問い合わせは
LINEでお気軽に!